こんにちは~!今日はムダ毛処理についてです!
毛の話なので、そういうのが嫌な方は戻ってくださいね( ´∀`)つ







お会いしたことがある方はわかるかもしれませんが、私はかなりの剛毛です。
髪はフサフサ、眉は生えすぎて困っちゃうくらいですが、弊害が!

★全身の毛が濃い。
どちらかというと色白なので、さらに目立ってしまいます。ヘソ・・・とかね。
ワキは処理してもなんかぼんやり黒い・・・。

★ひげが生えてきた!
おっさんコスをし過ぎたせいか、鼻の下の産毛がひげみたいに濃くなっています。

ひげなんて、泣きそうです・・・・。・゚・(ノД`)


大きい都市へ引っ越したのをきっかけに、脱毛を始めてみました!
ある日、ポストにチラシが入っていました。
「ワキ毛なくなるまで脱毛600円!」←もうちょっと良い言い方でしたww
これに惹かれてふらふらっとサロンを訪れ、契約しました。

私がやっているのは、光脱毛と言いまして、2か月ごとに光を当てていき、毛を細く目立たなくしていき、
最終的にはほぼ生えず、処理がいらなくなる脱毛方法です。

毛根を殺すわけではないので、ほんのちょびっと生えることは生えるそうですが、
目立たずお手入れいらず楽ちんになります!!

最初は太い毛がまとめて4本くらい生えている悲惨な状況でした。
抜いても追いつかないので、剃って肌を傷めつけ、黒ずんでいるのでコンシーラーを塗り付け・・・
という悲しいループを繰り返していました。
コスでもワキ出るキャラはほぼしていません。マスルルくらい?

しかーし、4回目脱毛中の今は、細い毛がちょろちょろと生えているくらいに!
楽すぎる!!
しかも、あまり剃る必要がなくなったので、肌もそんなに荒れなくなりました!!

中学生の時、剃り残しを見られ、からかわれたのが心に爪跡を残しているので、
きれいなワキという悲願達成できそうで嬉しいです!

さて、皆さんが不安に思われてそうなことを書いておきます。

【料金や勧誘】
ワキだけやって600円ぽっきりでした。
勧誘は・・・他にもどうですかどうですか(´∀`*)と店員さんが勧めてくるのは当たり前なんですが、
最初に
「ワキしかしません!」ドーン!!
「他は困っていません!」バーン!
と、ハッキリした態度を見せればいいと思います。
不安な方は、現金、クレジットなどを持っていかず、説明を聞いて、家に帰ってから冷静に考えれば
いいと思います。
※店側としてはお金にならないので、もしかしたら扱いが雑になるかもね(≡ω≡.)
 ひどい対応をされたときは、それをみんなに報告すればいいと思う。そこまでのお店かと・・・。

【痛み】
温かい光を当てるので、痛くありません。
肌が乾燥しすぎていたらちょっと痛くなるそうで、アチチって感じです。
永久脱毛は、針を差すような痛みで、ちょっと痛かった(泣)

【期間】
どの脱毛でもそうですが、1年くらいはかかるそうです。

【他の部位】
顔のうぶ毛、腕、指、腹、Vライン、おまたのあたり、モモ、すねなど、いろいろありました!
全身もできるらしいですが、数十万!いるそうです!!
意外と人気なのが、お股周りでびっくりしました。
なくなると相当快適になるそうで、恥ずかしいとか言ってられないですよね。

【客層】
見た中でいいますと、
大学生っぽい子が多いです。
あと、中学生や、おばちゃんもおります。
ただし、みんな美意識が高くて綺麗!!
私なんかが行くとちょっと浮いてますwww
時間に余裕があるときに行くのがよさそうですね。

レイヤーの皆さん!
無駄毛の処理は大丈夫ですか?!

一眼レフカメラは、素晴らしい画素の反面、
写してほしくないとこまで写しますよ!!

特に、ワキ、ビキニラインの処理が甘いと、
顔を晒すコスプレだったら相当恥ずかしいことになります!
(偽造だったらしいけど、最近そんなニュースありましたよね?!)
コミケとか、不特定多数に撮られる機会のある方は本当に気を付けて!

↓600円じゃなかったけど、こんなんあったので、貼っときます!安いね!
ワキ_イラスト 両ワキ脱毛 Vライン