ご無沙汰しています!
ヤングブラックジャックを読んで、間さんのあまりの色気にもだえました。
え、知らないって?これは萌えの宝庫なのでぜひ!!
さて、今回は、眉毛サロンで眉カットしてもらったよ!レポです。

眉毛って、顔の印象を決める大事な部分って言いますよね?
コスでも、似るか似ないかは、眉毛にかかっている気がします。
あのざわちんさんも「ポイントは眉!」とおっしゃっていた気がします。

眉毛が濃くて困っていたのですが、ホットペッパービューティーを見ていたところ、
眉サロンなるところを発見したので、予約して行ってみました!!

まずは、どんな眉にしたいか、テンプレートを元に選びました。
美人眉、優しげ眉、キリッ眉などいろんなのがありました。

私は普通の眉でお願いしました。
そうすると、最初に長さをハサミでそろえてくれました。
だいぶ伸ばしていたので、かなりチョキチョキ切られました。

次に、シェーバーで、余分なところを剃り落されました。ごっそりとね。
私は眉間の部分に眉毛を生やしすぎだったらしく(笑)、相当剃られました。
また、眉頭の位置がずれていたそうで、目じりの部分に戻してくれました。
細さも半分になりました。

その後、パウダーとペンシルで、眉の形を描いてもらいました。
眉尻の最後の部分は、これでもか!というくらい、丁寧に、シュッと描いてくれました。

仕上げに、眉マスカラをしてくれました。
黒髪でも、2トーンくらい明るい茶色にすれば、眉毛が目立たなくなり、やぼったくなくなるそうです。
この眉マスカラがおすすめだそうです。

眉毛のポイント
・眉マスカラを使う。
・眉尻に一番神経を使う。
・眉山は白目の端の部分にあわせる。
・眉頭は目の切れ込みの上あたりからスタート。

ビフォーアフター
BlogPaint


BlogPaint

だいぶ変わりました!
直後に会った人にも、「?!」とびっくりされました。

これで1500円でしたよ♪

あと、おすすめの眉マスカラを買いました!
私は黒髪ですが、パームベージュあたりの色でOKと言われました。
茶髪だったら、もっと明るくてOKみたいです。
・・・ネットで買った方が安かったな('A`|||)

面白かったです~!眉毛で困っていたら、行ってみてはどうでしょうか^^