ケイトからダブルライン専用のアイライナーが出たそうです!

その名も「ダブルラインフェイカー」!!
そのまんまですね。


最近は普段のメイクでもダブルラインを引く人が増えているそうです。
アイプチやつけまをするより楽ですもんね。


メイクの仕方ですが、二重のラインに沿って強調する様に描くようです。

二重のラインを目尻のほうまで延長してみたり、さらに際立てたりすることができるそうです。
アイライナーより数段薄いのですが、これが結果的に自然に見えていいそうです。


また、涙袋を描くときにも使えるそうです!



アットコスメでレビューを調べてみました。
こんな意見がありました。


◎ケイトのライナーの中で一番いい!

◎うっすら二重の救世主!

◎絶妙な薄さで使いやすい!

◎目尻に向かって二重ラインを描き足すだけでも違って見える!

◎涙袋メインで使っている。

◎眉毛にも使える。

△二重ラインをなぞりすぎると不自然になる。

△落ちてしまった・・・

△代用できるかも?


目の形やまぶたの状態によっても変わってくるみたいですね。



・・・おいおい、一重は無視ですか!!とお思いの方、朗報!

一重や奥二重の方も、アットコスメで写真付きでレビューを上げていました!

一重でもダブルラインを引けば二重に見えるそうです。

やはり、まぶたを引っ張り上げるのではないので、白目黒目の見えている範囲は広くはなりませんね・・・。

ただ、だいぶ印象は違ってくると思います。


まぶたの皮を引っ張ったり、のりをつけたりするわけではないので、お肌にも優しそうですね。



コスプレメイクに使うのでしたら、

・ショタキャラ

・できるだけメイクしているのを感じさせたくないキャラ

・自分の目の形を使いたいキャラ

など、ナチュラルなコスメイクをするときに使えそうですね!


また、濃いダブルラインに疑問を感じている方にとっても、新しい境地が開けるきっかけになるかもしれませんね


私も奥二重で濃いメイクは苦手なので、買ってみようと思います!



カネボウ ケイト ダブルラインフェイカー カラー:LB-1

新品価格
¥800から
(2016/4/27 22:29時点)