梅雨でじめじめしていますね。
溶けそうです( -д-)ノ

さて今日は、最近流行り(なのかはわかりませんが??)のフォトブックについてまとめてみました。
子どもの写真でしまうまフォトブックを作成したので、どんな感じだったかレポします。


【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

★PC、スマホアプリ対応


こんな人向き
・とにかく安く、たくさんの写真を入れたい人



GOOD
・安いです。A5サイズで最大144枚入れても1000円くらいです!たぶん業界最安値

・完成品を郵送するところまでやってくれるので楽ちん!

・挿入できる文字数が多いです。思い出を書き込んでもいいかも。

・テンプレート数が多く、とことん配置に凝れる。時間かけすぎて大変でした。

・発送はまあまあ早い。



イマイチ
・テンプレートの写真サイズが普通の写真サイズと違うので、写真の上下左右を切らないといけないことがある。これにイライラさせられました。

・サイトやアプリの動作が遅かったり、たまにフリーズする。
 ただ、保存はされているので大丈夫でした。

画素の上限アリ。
 普通のデジカメの写真を使いましたが、
・途中経過を保存できる期限がある。
 じっくり作りたい人はちょっと焦るかも?!


子どもの写真をまとめたフォトブックなのですが、こんな感じでした!
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

画質は普通の写真プリントには劣ります。

しかし、大量の写真をまとめることができて満足です!!!


レイヤーさんがフォトブックを作ってみた感想がHPに載っています↓
https://www.n-pri.jp/photobook/special/cosplay201603