1:2013/12/10(火) 22:39:10.19 ID:
御堂筋君声優発表したね
 

【漫画】弱虫ペダル (1-32巻 最新刊) [渡辺航先生描き下ろし全巻収納BOX付/箱根学園ver.] /漫画全巻ドットコム

【漫画】弱虫ペダル (1-32巻 最新刊) [渡辺航先生描き下ろし全巻収納BOX付/総北高校ver.] /漫画全巻ドットコム

【ブロッコリー】弱虫ペダル キーホルダー 「鳴子章吉」[グッズ]

【ブロッコリー】弱虫ペダル キーホルダー 「巻島裕介」[グッズ]

【3月発売予約】ベルハウス 弱虫ペダル 防水デコシール 箱学&京都伏見【キャラクターグッズ★雑貨】

【4月発売予約】ベルハウス 弱虫ペダル ブリキティッシュケース 箱学【キャラクターグッズ★雑貨】

3:2013/12/11(水) 16:04:04.19 ID:
巻ちゃんが良い人すぎる
5:2013/12/11(水) 17:26:39.82 ID:
巻ちゃあああああああああああん
6:2013/12/11(水) 20:17:41.40 ID:
今も読みたくなるけど巻数が凄くて力尽きるww
箱根だっけ?ライバル校のエースと主人公が出会うところ辺りまで読んでたなあ
これがきっかけでサイクリングに目覚めてクロスバイクとか買ったよ
8:2013/12/12(木) 11:37:13.17 ID:
今はサイクルロードレースのオフシーズンだから寂しい
はやくツアーダウンアンダーが始まらないかな
10:2013/12/12(木) 16:55:11.01 ID:
今泉のメンタル面の成長を見ていると微笑ましい気持ちになる
11:2013/12/12(木) 19:43:57.06 ID:
喪女板にペダルスレ立ったのか
舞台版みどくんの中の人が好きで読み始めたらハマった
12:2013/12/12(木) 20:21:36.44 ID:
ギャップ好きには東堂がかっこよくてたまらない
でも今泉くんが一番好きだ
13:2013/12/12(木) 21:58:08.79 ID:
巻島先輩が好き過ぎてやばい
登場する度に好感度急上昇だわ
14:2013/12/13(金) 23:37:53.95 ID:
真波きゅんと東堂は登場前からop/edで誰だこのイケメンは!?って目を付けてたお
15:2013/12/14(土) 00:22:55.35 ID:
巻島先輩は面倒見が良過ぎず悪過ぎず、リアル先輩にいてほしいタイプ
16:2013/12/15(日) 14:09:24.67 ID:
石垣くんが良い人すぎて眩しい
御堂筋君がうらやましい
17:2013/12/16(月) 12:18:06.78 ID:
今泉くんがかっこよくて可愛い
でも結婚するなら田所さんがいい
18:2013/12/17(火) 01:16:25.52 ID:
>>17
すごくわかる
20:2013/12/20(金) 10:42:51.12 ID:
坂道の母親が毒親っぽくて辛い
21:2013/12/20(金) 11:11:28.39 ID:
高校一年生の親だから30代後半くらいかな?その割りにおばちゃんだよねw

後半感動のシーンはあったけど、自分の息子がかなりお金がかかる上に
命に関わる怪我をするかもしれない部活にいる事を知らない設定は
ちょっと妙だと思ったな
22:2013/12/25(水) 13:42:28.17 ID:
アニメで興味持って原作全巻揃えてドはまりしました
舞台のDVDをを買おうか迷っているけど値段で二の足踏んでます
どなたか背中押してください
53:2014/01/03(金) 21:31:57.17 ID:
>>22
今更になるけど、舞台DVDは俳優目当てじゃない限りおすすめできない。
独特な演出する人の作品だから好き嫌いが別れるので原作を忠実に再現してほしい人にはキツい。
23:2013/12/25(水) 14:22:09.84 ID:
自転車買うより激安だー!
24:2013/12/25(水) 23:01:59.33 ID:
私自転車もいつか買いそうだよ…
27:2013/12/26(木) 02:20:07.53 ID:
>>24
買ったら喪ローディとして一緒に走ろうぜ
楽しいよー
25:2013/12/25(水) 23:31:23.80 ID:
同じく
皆気持ち良さそうに走るんだもんなー

とりあえずママチャリのサドルを上げてみたw
26:2013/12/26(木) 02:11:13.88 ID:
巻島さんのグラビア雑誌をこっそり読んだり御堂筋くんにキモッキモッて罵られたりしたい
そして新開さんのパワーバー半分こして食べるようなカレカノになりたい
28:2013/12/29(日) 17:21:24.47 ID:
漫画全巻読んでるんだけど、アニメスレ見てると巻島先輩がかっこいいって人がじわじわ増えてきてて嬉しい!
二年影薄いって言ってる人にかっこいいとこ教えてあげたいけど我慢だ
合宿回アニメ早く見たい!!
29:2013/12/30(月) 15:14:54.90 ID:
>>28
>巻島先輩かっこいい
あれ嬉しいよね!
巻島先輩大好きだから良い人なのがじわじわ広がってきて嬉しいわ

二年の二人のかっこいい所も早く見たいー!
32:2013/12/31(火) 15:40:11.32 ID:
>>29
わかってくれて嬉しい!
この勢いでどんどんファン増えていったら巻島先輩すごい照れそうだwww

チーム二人も大好きだから早く来年にならないかなー!
IHも早く見たい!きっと毎週号泣しちゃうな!
35:2013/12/31(火) 18:38:50.49 ID:
>>32
坂道一人にかっこいい言われてあんだけ照れてる位だしねw

IH早く見たいんだけど、先ずは合宿だよね
13話が待ち遠しい…!
30:2013/12/31(火) 14:15:13.36 ID:
IH二日目早くアニメで見たい!
これから箱学いっぱい出るから嬉しいw
荒北の声やっと慣れてきた
31:2013/12/31(火) 15:31:13.77 ID:
ペダルに影響されてサイクリングサークル入ったら
男30人女1人で超モテハーレム状態になってわろたわw
ペダルありがとう・・・!
33:2013/12/31(火) 16:23:06.44 ID:
>>31
kwsk
サイクリングサークルって自転車屋がやってるようなやつ?
私も自転車乗りたいけど身長に合うのがあるのか分からんw
34:2013/12/31(火) 17:57:33.47 ID:
>>33
都市部だと本当にいろいろあるから調べてみると良いよ。
私は初心者OKのぬるい所でサイクリングと言うよりピクニック状態。

身長はあんまり低いと合うのは無いかもね。
でも適当に親切そうな男性に話を振ってみると
親身に世話を焼いてくれるよ。
そこからお返しにご飯を奢ったりして親密になっていくのさw
37:2014/01/01(水) 08:30:08.06 ID:
そう?箱学では真波が1番違和感が無いってのが周囲の意見だけど
39:2014/01/01(水) 14:14:48.24 ID:
素敵なスレみつけた!喪ローディと走って欲しいな。あと東堂くんはずっとわたしの。
40:2014/01/01(水) 23:40:18.89 ID:
東堂が一番好きだけど旦那にしたいのは石さんだな
41:2014/01/02(木) 03:56:15.39 ID:
石さん良い男だよね
旦那にするなら金城さんとで悩むわ

キャラ単体なら巻島さんが大好きだ
42:2014/01/02(木) 05:45:08.85 ID:
結婚するならアラキタかな
外見とツンデレな性格も好きだし案外ボンボンな所もいい!
43:2014/01/02(木) 08:36:54.31 ID:
私も荒北がいい
劇的じゃなくて普通なとこがいい

漫画から入ったけど、アニメであんなに巻島が人気だと思わなかった
最近は金城の部長ぶりとパーマ先輩の部長ぶりとの違いに萌える
色んなリーダーシップの取り方があるよね
45:2014/01/02(木) 09:29:54.72 ID:
私がこの漫画を読んでいるのを見た父さんが興味あるなら
自転車貸そうかっていってくれたけど
身長差あって無理だったわ…ロードに乗りたくなるよね!
46:2014/01/02(木) 10:28:51.97 ID:
女性用のロードあるらしいね!
乗って箱根までいきたいw
夫にするなら田所さんがいい
なんでもおいしいって言って食べてくれる…エンゲル係数高くなるけど
47:2014/01/02(木) 12:30:31.06 ID:
箱根駅伝、インハイのコースだと思って見てると楽しい
48:2014/01/02(木) 14:03:56.36 ID:
>>47
実況になるかと思って書き込まなかったけど、自分も見てたよ
巻島さん宅でビデオ見てる一年トリオの気分だったw

漫画のあのシーンてこの辺りかな?とか考えながら見るのも楽しいね
49:2014/01/02(木) 21:49:33.20 ID:
>>47
私もそれやってた!
5区の山登るところでクライマー対決思い出してテンション上がった
早くIH見たい!!
50:2014/01/03(金) 01:52:54.23 ID:
新開さん食欲的に自転車やめたらメタボになりそうだ
田所さんも
51:2014/01/03(金) 02:12:04.03 ID:
>>50
あの二人は自転車乗る為に食べてるって言うよりも
食欲のが先に来てそうだもんね
毎日でも差し入れしたいわ
52:2014/01/03(金) 20:11:14.17 ID:
三年大好きだからはよ大学編見たい
54:2014/01/03(金) 21:38:03.31 ID:
舞台は結構とんでもないよね
あれは俳優さんに萌える、別物だと私も思う
55:2014/01/03(金) 21:46:27.60 ID:
私は原作大好きだけど舞台も面白かったなー
役者に萌えてない人にこそ見て欲しい
演出でいろんな物が見えてくるんだって新鮮だった!
56:2014/01/03(金) 22:12:10.44 ID:
ハンドル状の棒を持ってその場で足踏みすることで自転車を表現してて
ちょっとワロタ>舞台
57:2014/01/06(月) 09:52:21.30 ID:
ペダル舞台は生でみた方が良い、確実に
映像だとどこかやっぱりちゃちくなってしまうから表情確認用だわ
58:2014/01/06(月) 22:28:58.67 ID:
マンガでいい
マンガが一番面白い
59:2014/01/07(火) 01:24:09.26 ID:
漫画のスピード感凄いよね
アニメから入ったけど原作面白くて一気読みしちゃったよ
60:2014/01/07(火) 18:45:08.52 ID:
私もアニメからで原作揃えた
続きが気になりすぎて一気に読んでしまった
新しいOPEDも良いね
61:2014/01/07(火) 19:04:02.26 ID:
石垣さんの作画がツボでなんども見ては笑ってしまうw
62:2014/01/07(火) 22:22:51.83 ID:
アニメ最新話は作画良いのとガッタガタなのがMIXされてとんでもなかったなw

石さんせっかくの登場回だったからDVDで修正されてると良いけど…
63:2014/01/07(火) 22:39:52.84 ID:
鳴子君を見てると、永井豪のドロロンえん魔くんを思い出す(古)
やんちゃでスケベで悪魔チックな美少年キャラで、同じく赤い髪w
アニメよりも、原作の髪型の方が好きかな
64:2014/01/11(土) 12:41:43.21 ID:
アニメ見た
新テーマ曲、なかなかいいじゃん
OPもEDも爽やかで疾走感があっていいわ

御堂筋君も初登場の時「変な声ー」と思ったけど
今回のアニメでたくさんしゃべってるの聞いてたらなかなか良いな
IH編、早くアニメでみたいな
66:2014/01/11(土) 20:54:16.88 ID:
アニメしか見てないけど荒北ってキャラ人気だな
今のところ大した印象ないけどこれからどう活躍するのか楽しみだ