。・゚・(ノД`)あと3日!必死で衣装を作っています。

さて今回は、元からカールのついたウィッグを、ストレートにする方法です!!
とれなさそうに思えるあのカール、実はとれるんです!!

今回は、実際に私がやってみました!
おかっぱストレートのキャラなのに、手元にはカールウィッグしかないΣヾ( ̄0 ̄;ノ
と困ったので、ダメもとでやってみました!!

さて、ストレートのヘアアイロンをお持ちでしたら、水をつけて、アイロンをかけるだけでOKです!
しかし、コテしか持っていない人も多いのではないでしょうか?!
そんなときにはこれ!!

なんと、
アイロンでストレートにするんです!!

やってみました!
これが例のくるくるウィッグ・・・。先っちょだけカールかと思っていたら全体だったとは・・・。不覚。
wigkurukuru

はい、これを霧吹きでびしょびしょにして、くしでまっすぐに伸ばして、タオルをかけて・・・
上からアイロンをかけるwww
airon

半信半疑でしたが、やってみますと・・・
wig
私が世界のサラサラだ~!!!
完全にストレートになりました^^すごいぜアイロン!!

コツは、
・水を大量にかけること。
・くしで完璧にストレートにしてからアイロンをすること。
・内側と外側両方からすること。
・長くアイロンを当てないこと。
です!!