やっとの思いで衣装を完成させました★
まず、ベルトはこんな感じになりました。
belt2
シルバーを巻いて、一つずつミシンで留めていきました。
木工用ボンドもいいのですが、100均の瞬間接着剤だと瞬時に留まって楽です。
手の皮膚が持っていかれますけど・・・。

(略)

そして、頑張ってなんだかんだで完成させました(^^)
いっつも前日まで必死で作業しています。なんとかしたいなコレ。

そして岡山のぶちコミへ!!
参加人数が400人近くいたらしく、かなり長蛇の列・・・。
九時半ごろいきましたが、2列目真ん中くらいでした。

テント内で着替えのみOKになり、メイクはテント外ですることになったので、若干着替え待ちが
解消されたような気がします^^
大阪のATCより待つのがデフォだったのですが、これは嬉しい変化ですね(´∀`*)

着替え中、ビリっという音が・・・www
何か所か縫い目がやられました。
また、ファスナーの箇所をマジックテープで作ってしまい、びっくりされました。

そしてメイク!ジョジョだから濃く濃く!を心がけて塗りまくりました。
でもよく考えると、SBRだから、キャラたちはメイクが濃いのではなく、外人風のホリ深なだけなので、
違和感バリバリだったでしょうwww5部風味のパンツちゃんでしたww恥ずかし^^
そして、このあと、つけまつげの位置が波紋を呼ぶのだった・・・・

ピン写のみのせときます。
hpbuchi
ディエゴと絡んだり、友人たちとキャッキャ言いながら撮影したりだべったりできて楽しかった♪

コスバトもすごかったですね。
特に最後の進撃のクオリティーが凄まじかったです。
鳥肌が立ちました。
相当練習し、練りこんであるのがわかりました。かっこよかった~!

そしてコスバト出場フラグが立ったのであったwww


メイクを落とすとき、私のつけまの位置がおかしいと話題になりましたwww
久しぶりに付けたので、まつ毛の位置ではなく、二重の位置にねじ込んでしまったようでしたww
ナチュラルに間違えましたwww

また参加したいです!

衣装修正点
・ワンピースのシルバーラインつける
・葉っぱパーツ4枚つける
・帽子のボリューム抑える
・ベルトのつなぎ目補強
・スヌードに針金きちんと入れる
・ひじパーツにゴム、ボリューム抑える
・ウィッグネット買う
・唇の色メイク道具購入

学んだこと
・エナメルは縫いにくい。ヘアスプレーとか、潤滑スプレー、ハンドクリーム等を塗るといける。
・唇の色はやはり専用口紅がよさそう。
・ジョジョだからって、濃くなくていい。
・ボンドは2日でも乾かないことがあるww(生乾きでパーツ落下)
・惰性で留まっているパーツはあてにしない。きちんとマジテ、スナップボタン等を付ける。