( ´_ゝ`)さて、今回は、ちょっと辛口です。
ソロ活動でもない限り、他のレイヤーさんと関わることは避けられません。
そして、本当にいろいろな性格や考えを持ったレイヤーさんがいます。
今回のネタは、2chの愚痴から引っ張ってきたものですが、見ていると・・・・なんというか・・・
コスプレ自体ではなく、人間関係で悩んでいる方がめっちゃくちゃ多いですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

良い関係を築いて、コス活動を円滑に、楽しく行うためにも、自分の振る舞いを再確認してはいかがでしょう?!

【こんなことされたらイラッとするよ!!&対策】
・メールをなかなか返してくれない。忙しいのかと思いきや、ボイスやツイッターでつぶやきまくり。
 →メールに返信締切を書き、過ぎたら意見は聞かないと書いておく。
  ボイスやツイッターに書き込むwww

・貸したお金、衣装等を返してくれない。
 →貸さないか、毎回遠慮せず催促する。

・自分は撮影したいのに、あわせ相手は交流ばっかりしていて、お金や時間の無駄だと感じた。
 →事前にどうしたいのか話し合っておきましょう。あわせ募集するなら、どちらメインか知らせておいた方がよいでしょう。これは主義の問題なので、事前に解決できるはず。

・悪口言い過ぎ。
 →自分は言わないようにし、その人から離れていきましょう。
   特に顔のこというのが一番タチ悪い気がします。
   ブスじゃあ不細工じゃあ言っても、もとの顔面は変えられないからねぇ(´;ω;`)
   言っている人はきっと、「じゃあお前の顔面はどうなんだ?!」と言われるはずです。

・写真を送っても、お礼がない。開封した形跡もない。
 →期待せずほっときましょう。

・ドタキャンや遅刻をする。
 →社会人としてダメ。振り回されてしまうと疲れるので、次回からは、その人がいない前提で組みましょう。

・BL絡み写真(見る人によっては不快になるもの)を誰でも見れるところにUPする。
 絡み撮影を人の多いところでする。
 →BLが嫌いな人もいます。
  失礼ですが、一回見たくないものを見てしまって、オエってなったことがあるε=ε=(;´Д`)
  密室を借りてしてください、お願いします。

・大型あわせで、身内で固まってしまい、交流する気がない。
 →主催にこっそり愚痴る。

・なんでも受け身で、してもらうのを待っている。「~のあわせ誘ってください~♪」など。
 そしていざ、やるとなると、協力してくれなかったり、準備する気配がない。
 →本当にやりたいのか確認し、日にちを即決めてしまう。
  その後は、自分の準備段階をメールしたりして、何回もつっついてみる。

・スタジオ撮影をドタキャンされて、スタジオ割り勘料金が変わってしまった。
 また、それを払ってくれない。
 →・・・泣き寝入りパターンですね。
  事前にもらっておくor振込してもらう。
  もしくは「1週間前からのキャンセルは、代金負担してください」とあわせ条件に入れる。


あああ、めんどくさっ!!
思うに、趣味なんだから、みんなと仲良くする必要はないと思います。
信頼できる友人と、楽しいコス活動を!

追加があれば、コメント欄にお気軽にどうぞ^^

こちらもよろしく!
http://cosmatome.blog.fc2.com/
コスプレまとめ